ニュースリリース

メディカル会計力リーダー養成講座のご案内
 会計力の高い医療機関のコア人材を養成します。

医療機関にて会計力に基づき、経営基盤強化プランや資金計画を策定・行動化出来る人材を育成するための人材研修講座です。

会計力の高い医療機関のコア人材を養成します。

厳しい環境変化に向かう病院・診療所経営に当たって、医療のリーダーは、絶えず健全で強固な経営の基盤づくりを図らねばなりません。もし医療機関が赤字の危機事態にあれば、医療従事者は安心して医療に専心できず、医療の技術レベル向上も、医療従事者の確保とES(Employee Satisfaction)も図れません。この黒字健全経営を舵取りするすべての事業共通の羅針盤となるのが会計力です。 そして実は、達人達が駆使するこの会計力のエキスは、僅か”3つの眼”でしかありません。この“3つのエキス”さえつかめばあとは枝葉に過ぎないのです。それは超面白く、超シンプル、しかし超有力です。本講座は、40年間にわたり151刷40万部の驚異的ロングセラーを続けるイラスト本『人事屋が書いた経理の本』を底本に、その筆者が多忙な人々の独習用に開発した『会計の超シンプルエッセンス』のイラスト版e-learningシステムです。「高度の医療体制を支える強固な経営基盤づくり」に必ずや寄与すると確信します。

https://www.orcamo.co.jp/products/medacc.html